効果的に脂肪を燃やすコツは?

健康2020年8月8日

3月からスタートした「脂肪買取計画」。3月1日から3月15日の間にエントリーされた方の最終測定が始まりました!既に測定を終えた方の中には2キロ以上の脂肪を燃やした方も。1回目の最終測定の締切までまだ少し時間ありますので、あきらめずがんばってくださいね。

いつもの生活の中に少しの工夫を加えるだけで、効果的に脂肪を燃焼できます。
例えば、、、
・有酸素運動の前に筋トレ(無酸素運動)を行う
基礎代謝が高まり、脂肪分解を高める効果があります。運動やトレーニングをしていない時でも脂肪燃焼の効果が期待できるので、朝に筋トレを行うと脂肪が燃えやすい体で一日をスタートできます。

・ビタミンB群を摂取する
ビタミンB群は脂肪燃焼に欠かせない栄養素。バナナ、さつまいも、玄米、ささみ等に多く含まれ、糖質の代謝にも必要な栄養素です。日々のメニューにビタミンB群を含む食材を加えるとよいでしょう。

・緑茶やコーヒーを飲む
緑茶に含まれているカテキン、コーヒーに含まれているクロロゲン酸には、脂肪燃焼効果があります。運動の30分前に飲むと効果的。ただし、カフェインの摂りすぎにはご注意ください。


(川村)

画像(1):測定はマシンエリアにて行います。
※画像撮影者/川村
写真:測定はマシンエリアにて行います。

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