心拍計を使って無理なくランニング

ランニング・ジョギング2020年10月24日

イベント参加人数

10名

7/15(日)オアシスランニングアドバイザーの中島靖弘さんをお呼びして、心拍計(ポラール)を使った心拍トレーニングイベントを実施しました。今回のイベントは多摩川、雪谷店合同のイベントで10名の方にご参加頂きました。晴天の中、無事にイベントを実施する事ができました。

初めに多摩川店で中島さんから自己紹介と心拍計を使って無理のないランニング方法の話をしていただき、最後に心拍計(ポラール)の使い方を説明頂きました。皆さん熱心に説明を聞かれていました。

写真:心拍計(ポラール)使用方法説明
画像(1)心拍計(ポラール)使用方法説明

その後、多摩川河川敷に移動して、ランニング講習スタート!まずはウォームアップで心拍数を「110」にコントロールしながら往復約1kmくらいゆっくりジョギング。皆さんそれぞれ体力差があるのでここから大きく走る速度に差が出てきました。参加者の皆さんからは、「すぐに心拍数が110まで上がってしまう」などの驚きの声を頂きました。ウォームアップで身体が暖まったら次のステップ!今度は往復1kmを心拍数「140」にコントロールしながらランニング。

写真:心拍計を見ながらジョギング
画像(2)心拍計を見ながらジョギング
皆さん普段走っているスピードとのギャップに戸惑いながらも、心拍計を見ながら頑張って走っていました。最後は往復1kmを「160」に設定。最後の往復は、かなり苦しそうでしたが、皆さん無事に完走することができました。

今後も、会員の皆さまに楽しんで頂けるイベントを沢山実施していきたいと思います。

写真:集合写真
画像(3)集合写真


(高橋)

画像(1):心拍計(ポラール)使用方法説明
画像(2):心拍計を見ながらジョギング
画像(3):集合写真
※画像撮影者/小木曽
写真:心拍計(ポラール)使用方法説明 写真:心拍計を見ながらジョギング 写真:集合写真

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。