クリスマスリースイベント

Academia(VILLAGE)2016年12月4日

イベント参加人数

17名

写真:
画像(1)
今回のアロマイベントはクリスマス企画でフィットネスの《アロマリース作り》とキッズの《親子リース作り》の2回行いました。

初めは《アロマリース作り》でしたが、毎年恒例で皆さんもかなり手馴れてレベルアップしてきていて《上に結んだリボンとオーナメント》という形でなく《ベースの輪にリボンを巻き付けて》綺麗にデコレーションしたセンスを感じさせる物が目立ってきました!

最後の画像は参加出来なかった方のリースを私が代理で作ったものです。

親子リース作りは、親子で20名を越える盛況ぶりで、前回の教訓から、全員不公平にならない様に同じパーツだけで作り、個性がなく授業の様になってしまった為、不公平にならないように同じパーツを配った後で、ジャンケンゲームで順番に好きなオーナメントパーツを取ってゆき、個性を出す様にしてみました。

その甲斐あって、帰り際にお子様がお母さまに《楽しかったね!》と言っている会話を耳にし、大人子供併せ約30名分の山の様な荷物を持って帰ってきた苦労が報われた思いでした。

皆さんが一通り作り終ると見せあい会話を楽しみ和んだところで閉会致しました。


(小山)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。