METsを使ってウエイトコントロール!

フィットネス・エクササイズ2020年8月8日

皆様、まだまだ寒い時期が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?私は年が明けてからなかなかトレーニングがうまくいっていません・・・。そこでトレーニングがうまくいかないなら普段のライフスタイルを改善してトレーニングしようと考えました。2月からスタートしていて目標は1ヶ月1kg減です!

ただ効率良く運動したかったので、METsを使ってトレーニングする事にしました。皆さんはMETsという言葉を聞いた事ありますでしょうか?METsとは運動や生活活動の強さを表す指数です。安静時を1METsとして2METsなら安静時の2倍とします。3METsなら安静時の3倍です。

今回、休みを使ってサイクリング(自転車)を2時間(往復)実施することにしました。ちなみに自転車は4METsです。この4METsに運動時間と自分の体重さらに1.05(基礎代謝量)をかける事で自分の体重にあった消費カロリーが出せます。今回のケースだと、4METs×2時間×82kg×1.05で688.8kcal消費する事がわかります。体重1kg減らす為に必要な消費kcalは7000kcalと言われているので、688.8×11日=7576.8kcalで目標達成となります。11日頑張って運動して体重減量を目指したいと思います。


(高橋)

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