加圧トレーニング体験しました。

フィットネス・エクササイズ2020年7月9日

皆さんの中に、加圧トレーニングってどんな感じなのだろう?とご興味ある方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

実は私、8月末から毎週木曜日に30分間、神トレーナーの加圧トレーニングを受けています。もともと、トレーニングなどしたことがない私・・・辛いとか苦手で・・・そんな私にはもってこいのトレーニング方法らしいのです。

加圧トレーニングって?という質問に一言で説明するとしたら、「血管を鍛えて痩せやすい身体を作るトレーニング」との事でした。
約1ヶ月(5回)体験してみて実感したことは、筋力が付いたのか姿勢を良くしようと思った時に楽に姿勢の良い状態が保てる。週一回30分間の加圧トレーニングだけでこれが実感できるって凄いことですよね。

そのほか、思った事は、パーソナルトレーニングの良さの1つに挙げられるように、トレーナーの励ましの言葉に、勇気付けられるので、私のように一人ではがんばれない方にお勧め。それから、私のように、トレーニングに慣れていない苦手な方も、短時間で効果が得られるとのことなのでお勧めできます。

一番の魅力は短時間で効果が得られる!との事なので又、1ヵ月後に経過をご報告させていただきます。


(笹井)

画像(1):1ヵ月後を夢見て頑張る私。
※画像撮影者/阿部
写真:1ヵ月後を夢見て頑張る私。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。