ストレッチの重要性

フィットネス・エクササイズ2020年7月16日

9月も下旬に入り、暑かったり肌寒かったりと身体を崩しやすい時期になりましたね。皆様も体調管理には充分に気をつけて下さい。
    
内容は変わりますが、私は最近、筋力トレーニングに加えてある事に意識を向けています。それは「ストレッチ」です。会員の皆様は、運動前と運動後、ストレッチはされていますでしょうか?私はというと、いつの間にか筋力アップのみに注力してしまい、ストレッチに割く時間は短くなっていたのが正直なところです。実はストレッチをすることにより、以下のような効果があるとされています。

1.柔軟性の向上 2.怪我の予防 3.疲労回復の促進

ストレッチは意外と時間を割いてしまうものなので、お客様の中でも怠りがちな方が多く見受けられます。しかし、地道ではありますが毎日継続して行なうことにより、効果は必ず目にみえてでます。私も自身の身体で変化を感じています。2人1組で行なえる環境があれば、必ず2人で行なって下さい。より効果が期待できます。

テレビを観ている数分間で充分です。是非一度、日常生活の中に取り入れられてみては如何でしょうか。


(西村)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。