モチベーションを保った結果

フィットネス・エクササイズ2011年11月26日

今年の4月に当ブログで【モチベーションを保つ工夫】という題で投稿させていただきました。体重を増やして身体を大きくする為に私なりのモチベーションの保ち方を案内させていただきまして、今回はその経過を発表したいと思います。

結果は70kgの目標に対し73kgとなりました。4月の時点と比べて5kg増となりました。気をつけていたことは3点ありました。”家族や知人に発表する”“一週間ごとに成果を確認する”“毎日記録をつける”ということでした。この全てを守れたこともあり良い結果が出たのかなと思っております。とりわけ施設をお借りしていても周りの皆さんから「今日も頑張ってるね」などと励ましの言葉を頂けた事がモチベーションを保てた最大の理由であると考えております。

皆さんは目標に対しての成果はいかがでしたか。色々困難な道のりもあったかと思います。そのあたりのお話を次回来館の際にお伺いできればと思います。もちろんまだひと月ほど時間がありますので、これからも皆さんと一緒に理想の身体作りに向けて頑張って行きます。トレーニングをしている最中に困っていそうだというのがあれば、お声を掛けさせていただきますので一緒にがんばっていきましょう。


(長谷川)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。