LA研修・リハビリトレーニング編

フィットネス・エクササイズ2019年12月8日

2月23日から1週間、アメリカのロサンゼルスへ研修に行ってきました!

スポーツ医学の講義やストレングス&コンディショニング実習、ビーチトレーニング、献体解剖実習、手技療法実習などの研修を行ないました。また、大学のバスケットボールの試合やアイスホッケーの試合も観戦し、とても充実した研修を行なうことが出来ました!怪我をした人のリハビリトレーニングが中心だったのですが、オアシスでも出来るトレーニングがあったので紹介します。

1.ヒールレイズ:つま先立ちになり、踵が床に着かないように上げ下げします。
2.ウォールプッシュアップ:痛みのない範囲で、壁を使って腕立てをします。余裕がでてきたらテーブルで行います(テーブルプッシュアップ)。
3.トレッドミル抵抗運動:写真1を見てください。
4.バランスボール:写真2を見てください。        

これらのトレーニングはほんの一部です。トレーニングのほかにも個人で行なうウォームアップやマッサージなども教わったので、もっと詳しく知りたい方はいつでも聞いてください!

今回の海外研修でとても貴重な体験ばかり経験させて頂いたので、無駄にならないようこれからオアシスで活かします!!


(近)

画像(1):トレッドミル抵抗運動です。
画像(2):バランスボールトレーニングです。
※画像撮影者/近
写真:トレッドミル抵抗運動です。 写真:バランスボールトレーニングです。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。