Tシャツの似合う二の腕

フィットネス・エクササイズ2012年5月18日

この所 気温も上がってきて昼間は薄着で過ごす時が多くなってきましたね。前回に引き続き、私も夏に向けて『Tシャツが似合う』二の腕を目指しトレーニングをしてみました。お洒落なTシャツもお袖口がムチムチでは可哀想・・・私もTシャツも。
今回は、二の腕と言っても、フリソデ側ではなくて、前側の二頭筋のトレーニングです。
この二頭筋を鍛える事で、男性も女性も、細くても太くても、メリハリのある二の腕を手に入れられるかも!?

写真:メリハリのある二の腕「上腕二頭筋」
画像(1)メリハリのある二の腕「上腕二頭筋」

オアシスで鍛えるならばアームカールと言うトレーニングがオススメです。バーを肩幅にセットして握ります。後は肘を支点に腕の曲げ伸ばしを繰り返します。このときに力こぶの部分をしっかり意識するとより効果的です。
写真:上腕二頭筋を意識します。
画像(2)上腕二頭筋を意識します。

この動きを自宅でも気が付いたときに側にあるペットボトルなどを使って、素敵な二の腕が手に入る!?事を想像し少しずつ毎日やっていけば夏までには手に入れられるはずです。
写真:自宅でもペットボトルを使って目指します。
画像(3)自宅でもペットボトルを使って目指します。

是非、試してみて下さいね。次回はどの筋肉を鍛えましょう?


(笹井)

画像(1):メリハリのある二の腕「上腕二頭筋」
画像(2):上腕二頭筋を意識します。
画像(3):自宅でもペットボトルを使って目指します。
※画像撮影者/近
写真:メリハリのある二の腕「上腕二頭筋」 写真:上腕二頭筋を意識します。 写真:自宅でもペットボトルを使って目指します。

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