簡単ヨガ〜ねじりのポーズ〜

フィットネス・エクササイズ2019年10月16日

今回も前回に引き続き、ヨガのポーズをご紹介します。今回は、「ねじりのポーズ」です。
このポーズは、ウエストの引き締め、お腹のたるみ解消に効果があり、背中の疲れ緩和にも繋がります。

1、最初に左ひざをたてて、右ももの外側に左足をつけます
2、右手で左ひざをかかえます
3、左手を腰の後ろについて、上体をねじっていきます
4、背筋を伸ばしながら、ゆっくりと息をすいましょう(この姿勢で五秒ぐらいキープします)
5、息をはきながら、右ひじを左ひざにかけて体をさらにねじっていきます
※反対側も同じように行います!

写真:ゆっくりとねじりましょう!!
画像(1)ゆっくりとねじりましょう!!

写真:横向きです
画像(2)横向きです

お正月太りでお腹周りが気になっている方にもぜひこのポーズはおすすめです。
まだまだ寒い日が続きますが、1日の生活の中にヨガを取り入れて、この冬を乗り切っていきましょう!


(舟木)

画像(1):ゆっくりとねじりましょう!!
画像(2):横向きです
※画像撮影者/近
写真:ゆっくりとねじりましょう!! 写真:横向きです

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