リハビリ始まりました

フィットネス・エクササイズ2019年12月14日

初のリハビリ始まりましたです。

20年続けているスノーボード。
たくさん転んで痛い思いもしてきましたが、大きな怪我をすることなく過ごしてきました。しかし今シーズンも残りわずかの3/3滑走中に転倒し、肘の脱臼骨折と手首の骨折いう人生初の大怪我をしてしまいました。過信していました。初心忘るべからずです。
幸なことに左手だったのでお仕事はさせていただきましたが、フロントで出迎える姿が痛々しく皆様には大変ご心配ご迷惑をおかけしました。

写真:肘までガッチリ固定されました
画像(1)肘までガッチリ固定されました

おかげさまでやっとギプスも外れ、リハビリが始まりました。痛くて大変だと話では聞いていましたが、比較的痛みに強い私はどうにかなるだろうと気楽な気持ちでスタート。しかし、想像以上に固まってしまった腕は全く動かず動揺しました。

写真:ギプス外してサッパリ。でも動かないです。
画像(2)ギプス外してサッパリ。でも動かないです。

現在リハビリが始まって2週間余り、肘の関節可動域はまだまだ小さいものですが少しずつ少しずつ変化が見えてきています。今の目標は、両手で顔が洗えるようになる事です。

リハビリに負けてしまいそうな時もありますが、左手以外は元気にしていますのでどの位動くようになったのかぜひ川口店にいらしてください。夏までには普通の生活が送れるように頑張ります!


(小原)

画像(1):肘までガッチリ固定されました
画像(2):ギプス外してサッパリ。でも動かないです。
※画像撮影者/笹井
写真:肘までガッチリ固定されました 写真:ギプス外してサッパリ。でも動かないです。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。