食生活の見直し

フィットネス・エクササイズ2019年12月6日

こんにちは。四月に入り、新しい環境に身を置く人もたくさん居ると思いますが。私自身、大学一年生から二年生へと学年が一つあがり、そして四月からオアシスのユニフォームに袖を通すことが出来ました。笑顔と元気な挨拶を忘れず頑張っていきたいとおもいます。

環境と学年が変わり変わったということで、また何か新しいことを一つ始めようと考えました。思いついたのが食生活の改善で、最近少しづつ始めました。学生の方でも社会人の方でも忙しいと、やはりコンビニ弁当やファストフードなどに偏りがちになってしまっていると思います。

生活習慣病が増えてきている現在、三食しっかりバランスよく食べなくてはいけないのは頭では理解しているのですが、実際問題としてはそんな時間も暇もない方のほうが多いと思います。私自身も心がけてはいるもののやはり限界があります。

そこで無理して頑張っても続くはずがないので、いつもの食事に何か一品で良いのでプラスして食べることにしました。必ずサラダを食べるとか、お豆腐を一丁食べるとか、それでも駄目なら野菜ジュースなんかでもいいと思います。

小さなことから始めていって、最終的には三食バランスよく食べられるようになれば一番良いですね。食生活は筋肉トレーニング、女性の方にはダイエットシェイプアップにも大きく関わってきますので、是非一度自分の食生活はどうか見直して、改善してみてはいかがでしょうか。


(高田)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。