ウエストのシェイプアップ

フィットネス・エクササイズ2020年8月8日

こんにちは。日中は日差しが強くなってきて、暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
今回のブログは、女性の方ならもちろん誰もが気になる「ウエスト」のシェイプアップ法です。
ウエストを鍛えるマシントレーニングでは、ロータリートーソ・ツイストなどがありますが、
今回はマットの上で出来るトランクツイストというトレーニングをご紹介します。

1、仰向けに寝て、両腕を広げます

写真:足は90°にします
画像(1)足は90°にします

2、両膝を上に持ち上げて、90°に足を曲げます
3、そのまま両足を横に倒します
写真:90°のままで横に倒します
画像(2)90°のままで横に倒します

4、正面に戻して反対側に倒します
※これを10回ずつ2〜3セット繰り返します

少しの時間でできる簡単なトレーニングです。まずは1セットから毎日続けていきましょう。
そしてウエストを引き締めてくびれのある身体を一緒に作っていきましょう!


(舟木)

画像(1):足は90°にします
画像(2):90°のままで横に倒します
※画像撮影者/小泉
写真:足は90°にします 写真:90°のままで横に倒します

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