まだ間に合う太腿のシェイプアップ

フィットネス・エクササイズ2020年8月8日

ここ数日、気温が高い日が続いていますね。暑くなると肌を露出する機会も増え、体のラインが気になるようになります。でも、夏はこれからです!!
私の「まだ間に合う!!シェイプアップ法」は引き締まった脚“美脚”を目指したトレーニングです。特に太腿の内側“内転筋”という筋肉を引き締めるエクササイズを紹介したいと思います。

(1)背筋を伸ばし脚を直角にして椅子に座り、膝でボールを挟みます。
  

写真:正面!
画像(1)正面!
 
写真:姿勢と脚の角度に注意して!
画像(2)姿勢と脚の角度に注意して!

(2)ボールをつぶすようにゆっくりと内側に力を加えていき、3秒静止します。
  
写真:ボールを思いっきりつぶしましょう!
画像(3)ボールを思いっきりつぶしましょう!

(3)外側へ戻す時もゆっくりと戻します。
(4)1〜3の動作を10回、これを2〜3セット行います。

ボールがなければ弾力のあるクッションなどでも代用できます。
引き締まった太腿を目指して、メリハリのある美脚を手に入れましょう!!


(梅本)

画像(1):正面!
画像(2):姿勢と脚の角度に注意して!
画像(3):ボールを思いっきりつぶしましょう!
※画像撮影者/梅本
写真:正面! 写真:姿勢と脚の角度に注意して! 写真:ボールを思いっきりつぶしましょう!

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