私の夏バテ予防

フィットネス・エクササイズ2019年10月18日

こんにちは。まだまだ暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。今日までに様々な夏バテ予防が紹介されてきましたが、試していただけたでしょうか。
私がオススメする夏バテ予防は、暑いとついやりたくなくなってしまう運動です。冷房の効いているところにずっといると汗をかかなくなってしまいます。汗をかかない状態が続くと、体内の体温調節がうまくいかなくなってしまいます。そんな時に運動をすることで、自律神経の働きを整えることができるので、実は夏バテ予防に大きな効果をもたらします。
昼間は暑くて外で運動をしたくない、ハードな運動をしたくないという方には、夜でも自宅でも簡単に出来るストレッチがおすすめです。まずは、入浴後などに脚をのばして身体を倒すだけのストレッチや手を組んで上に伸びをするなどの簡単なストレッチから初めていきましょう。ストレッチといってもしっかりやれば汗をかくことが出来ます。また、適度に運動をすることで疲労回復にもつながりますので、ぜひストレッチをする習慣をつけていきましょう。


(舟木)

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