私のトレーニング

フィットネス・エクササイズ2014年1月25日

こんにちは。年が明けてもまだ寒く、マフラーや手袋がかかせない季節が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。風邪も大流行中ですので、体調にはお気をつけください。
今月は、「ダイエット応援プロジェクト!私のトレーニング!」ということで、普段私がテレビを見ていて、コマーシャル中になったときに行っている簡単なトレーニングを紹介します。

まず始めに、床に横向きで寝ます。膝を軽く曲げ、下側の腕を前に伸ばし、上側の手を頭で支えます。肩が浮かないように意識します

写真:肩が床から離れないように!
画像(1)肩が床から離れないように!

次に、下側の腕全体で床を押しながら上体を真横に起こします。このときに、上のわき腹部分(腹斜筋)を収縮することを意識します。状態を起こしたときに、最初と同じように肩が床から離れないように意識します。
写真:わき腹を縮める!
画像(2)わき腹を縮める!

これを左右10回づつ、3セット行います。地味な動きですが、じわじわと効いてきます。

私もダイエット応援プロジェクトに参加しているので、いつもより気合いをいれてトレーニングします!
一緒にがんばりましょう!
ぜひ、私のトレーニングも試してみてください!


(小泉)

画像(1):肩が床から離れないように!
画像(2):わき腹を縮める!
※画像撮影者/高田
写真:肩が床から離れないように! 写真:わき腹を縮める!

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