理想の身体づくり

フィットネス・エクササイズ2014年11月7日

朝夕冷え込む季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
すでに冬を感じさせるような寒さの日もありますね。空気も乾燥し、風邪も流行ってきている様子です。私も先日、のどの痛みと鼻づまりに悩まされましたが、ゆっくり休んだらすぐに治りました。手洗い、うがいなどの風邪予防をし、体調には充分お気をつけてください。
さて、私が理想の身体づくりに向けて努力していることは、ウェイトトレーニングです。バーベル、ダンベル、マシン、または自重負荷を使い、筋トレをしています。主に行っているのは、ベンチプレス、スクワット、腹筋トレーニング、背筋トレーニングなどです。
トレーニングした後は充分な栄養補給と休息が大切です。私はトレーニング後にプロテインで栄養補給をし、食事では低脂質、高タンパクの物を摂取することを心がけています。鶏肉、納豆や豆腐などの大豆製品がオススメです!そして充分な休息をとることで身体を回復することが重要です。なかなかトレーニングを続けるのは難しいかもしれませんが、少しでも身体を動かすことを習慣にしていくと普段の生活でも身体が軽く感じ、体調も良く感じることが多くなります。是非、皆さまも理想の身体にづくりに向けてトレーニングをやってみてください!

写真:ダンベルトレーニング
画像(1)ダンベルトレーニング


(山田)

画像(1):ダンベルトレーニング
※画像撮影者/栗原
写真:ダンベルトレーニング

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