楽しいと思えることが大切!

フィットネス・エクササイズ2021年4月18日

皆さん、スタジオレッスンに参加されたことはありますでしょうか?私は、あるスタジオレッスンの楽しさにハマってしまった1人です。それは、MOSSAプログラムのグループキック。私の大好きなレッスンです。

MOSSAプログラムは、シンプルで楽しく、安全で効果的なワークアウトを提供できるように設計されたプログラムで性別や年齢、フィットネス経験の違いに関わらず、どなたでもお楽しみいただけます。MOSSAプログラムには種類がたくさんあり川口店では、パワー、キック、グルーブ、センタージー、ブラスト、アクティブ、コアが受けられます。

30分から60分、テンションのあがる音楽に合わせて動き続け、多少しんどくてもインストラクターの励ましを力に、一緒に受けている皆さんとの一体感を感じながらかけぬける時間はとても楽しく充実しています。「今日は少し辛いな…」というときには強度を自分で調整しやすいのもこのプログラムの良いところで、「置いて行かれるのでは…」という心配もなく初心者の方にも安心してご参加いただけます。

普段、マシンを使って自分との戦いに奮闘している方はぜひスタジオプログラムにも参加して、新たな刺激を自分に与えてみて欲しいと思います。これが習慣になるとトレーニングの楽しみが増えること間違いなしです!!そして、その爽快なレッスンの楽しみを知ると、自然と自分の体のことをもっと大切に考えられるようになります。私がそうでした。

初めてスタジオに足を踏み入れるのは少し緊張するかもしれませんが、レッスンが始まってしまえば、それを忘れさせる素敵な時間となるはずです!

写真:より楽しく運動したい方へ
画像(1)より楽しく運動したい方へ

MOSSAプログラムは、3ヶ月に一度使用する曲が新しくなります。ぜひ自分に合うレッスンをみつけてチャレンジしてみましょう!


(新井)

画像(1):より楽しく運動したい方へ
※画像撮影者/新井
写真:より楽しく運動したい方へ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。