自分に合った運動の見つけ方

フィットネス・エクササイズ2021年6月26日

だいぶ暖かくなり、外に出るのが気持ちいい季節になりましたね。夏が迫ってきてトレーニングを本格的に始める方も多いのではないでしょうか?
そこで、オアシスが配信しているトレーニング動画アプリ「WEBGYM」の紹介をしたいと思います。
「WEBGYM」がどんなものか知って頂く為に、実際にスタッフがトレーニングを実践してみました。
ぜひ皆様のトレーニングの役に立てて頂けると嬉しいです。
今回実践してもらうスタッフは最近レッスンのインストラクターデビューを果たした滝口です。よろしくお願いします。

お客様のご案内をしていて、最も多いと感じる要望は「お腹の脂肪を落としたい」
「くびれをつけたい」
やはりお腹ですね。一度ついてしまったら落ちにくく、体のラインにも大きく影響してくるお腹。
皆さん気になりますよね?
という訳で今回はお腹のトレーニングを紹介していきます。

まずは「クリスクロス」です。
対角の肘と膝を近づけるイメージで足はなるべく遠くに出していきます。
鍛えられる部位:下腹部とウエスト

写真:
画像(1)

次は「チョッピングツイスト」です。
手を頭の上で合わせて状態をひねりながら振り下ろします。
手をなるべく遠くに動かすイメージで動かしましょう。
左右で行っていきます。
鍛えられる部位:ウエスト

写真:
画像(2)

そして「ベントニーレッグレイズ」です。トレーニングは最後になります。
仰向けで寝た状態で足を上げていき、お尻を少し上げます。
ゆっくり足を下ろしていき、お尻を床につけます。
鍛えられる部位:下腹部

写真:
画像(3)

最後に体感のストレッチです。
うつ伏せで寝て、上体を逸らせます。
お尻にいれて、お腹を伸ばしていきます。

写真:
画像(4)

トレーニング後のストレッチは怪我の予防、疲労した筋肉を休ませるなど
非常に重要になります。トレーニング後はストレッチも欠かさず行いましょう。

ぜひ「WEBGYM]を活用して家トレの役にたててみてください。
使い方などわからないことがありましたら、スタッフに気軽に聞いて下さいね。
もうすぐ夏本番。理想の体を手に入れて夏を満喫しましょう!!


(奥津)
写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。