ノルディックウォーキング体験記

店舗イベント2020年7月16日

9/23(金)に川口店でブループロジェクトのチャリティイベント「ノルディックウォーキング&パワーヨガ」が実施されました。

ノルディックウォーキングとは、専用のポールを持って歩くだけです。ポールを使用して、正しい姿勢で歩行する事で、フィットネス効果の高い有酸素運動を行なう事が出来るのです。実は、私も初めての体験でしたが、普段何も持たずに歩くのとは、明らかに違う感覚を実感できました。

1.まず、ポールを付いてから押し出す事で、とても大きなストライド(歩幅)で歩く事が出来ます。
2.平坦な道でも、味わった事のないスピードで歩く事が出来、下半身から上半身が連動して動かせている事が実感できます。
3.そして、普段あまり動かす事の出来ない、肩甲骨周りの筋肉を大きく動かす事が可能になります。

初めは、ぎこちなく歩いていた私や参加者の皆さんも、約1時間ほど荒川の河川敷を歩き、戻って来る頃には、悠々と大きく自然なフォームで歩き、下半身や背中に軽い筋肉痛が起きていました。(しっかりと歩けた証拠でしょか。)

最後に、ノルディックウォーキングで使った筋肉は、青空の下でパワーヨガでほぐしながら、リフレッシュしていきました。スタジオの中とは全く違う開放感の中、参加者はとても気持ちの良い時間を過ごしました。心も身体もリフレッシュ出来た事でしょう!!

見た目や聞いた事とは一味違うエクササイズを是非皆さんにも体感していただきたいです。


(山田)

画像(1):歩きが上達してきました
画像(2):青空パワーヨガ
※画像撮影者/山田
写真:歩きが上達してきました 写真:青空パワーヨガ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。