ランニングクラブ活動中

店舗イベント2020年7月9日

9月よりランニングクラブがスタートしました。今日はその活動内容を皆さんにご紹介致します。

まず集合時間になるとメンバーの方々と共に約1.5キロ先の河川敷公園まで走りに行きます。ペース的には1.5キロを約15分程度で走りますので初心者の方でも問題なく走れるペースです。

公園に到着後、軽くストレッチを行います。その後、週毎にテーマを決めてフォームの改良に時間を割きます。ちなみに前回の内容はスタッフ築達による「腕振りと足の踏出し」についてチェックをしていきました。このドリルを約30分間みっちり行います。そしてフォームが改良されたところでオアシス川口店へ向かって走り出します。

帰りの皆様のフォームはドリル効果もあり非常に躍動感溢れる走りになっています。そのおかげで帰りはかなり時間を短縮してゴールすることができます。このルーティンでランニングクラブは活動しています。

この1ヶ月でランニングクラブに参加される皆さんとの絆も深まり毎週楽しい時間を過ごせています。冬には皆さんでマラソン大会にも参加する予定ですのでこれからもみっちり走りこんでいきたいと思います。


(坂井)

画像(1):ランニングでできた絆
※画像撮影者/鈴木
写真:ランニングでできた絆

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。