指先からケアをしましょう

店舗イベント2020年9月28日

10月の14日(金)と15日(土)に1Fフロント横のスペースで『LEDジェルネイル』の第2弾の2日間限定イベントが実施されました。

時々、マニキュアをする位の私ですが、この機会にとジェルネイルを体験しました。ネイルをする前に、指先をきれいに整えるために、ハンドケアをします。甘皮を処理したり、爪の形を整えたり、指先をマッサージしました。その後は、ベースを塗って少しラメを入れてもらいました。

皆さん、LEDジェルネイルとは何だかご存知ですか?『ガラスのような透明感のあるジェルを専用のLEDのライトで硬化させ、様々なアートが出来るソフトジェルの事』を言います。30〜60秒程専用ライトに手を当てると乾燥します。驚きの速さできれいな指先が出来上がりました。

ネイルというと、女性が行なうというイメージがある方も多いかと思いますが、そんな事は無いようです。爪が弱い方や2枚爪の方、爪の表面がぼこぼことして気になる方にもオススメで、予防や改善をしてくれるそうです。もちろん、水仕事をする方やマニキュアがすぐに剥がれてしまう方、これから爪を伸ばしたい方にもオススメで、持ちが長くいつまでも指先のお洒落を楽しめるようです。

ジェルネイルが終了した後は、最後の仕上げで指先にオイルを塗り、血行促進のマッサージをしてくれました。ささくれ予防や手の乾燥予防にも役立つそうです。

これからの季節、空気が乾燥し手足が荒れてきますよね、ハンドクリームなどで潤いを与えるのはもちろん、ジェルネイルをして指先のお洒落を楽しむのも良いのではないでしょうか。


(山田)

画像(1):しっかりケアをしていただきました
※画像撮影者/梅本
写真:しっかりケアをしていただきました

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。