取り戻そう、免疫力

マネージャーのヒトリゴト2021年3月5日

今年の冬は寒くなりましたね。鳥たちもインフルエンザの被害に合い、人間もインフルエンザが流行し大変な騒ぎになっております。こんなに昔は流行していたのかなとふと思うことがあります。私達自信文明の発達により様々な点で楽をしてきた結果カラダが変化に対応出来ない状態になってきているのではないでしょうか。昔は薄着で冬でも外で雪遊びや鬼ごっこなどして外でかけまわっていましたが、今の子供達はゲームにパソコンとインドア生活が中心になっていますね。

ですからうまく体温調節ができなくなっているのではないしょうか。カラダはある程度負荷をかけてあげることで免疫力が増します。私も最近パソコンとにらめっこな毎日が続き字を書いていないので直ぐ漢字を忘れます。脳に刺激がいっていない証拠ですね。今一度、昔に戻ったアナログ的な生活こそが、私達の体に活をあたえてくれるのかもしれませんね。 因みに昨年10月から毎朝ホットヨーグルトを食べているおかげで風邪はいまのところひいてませんし、花粉の症状もまだ出てきておりません。

もしかしたら意外に乳酸菌の効力ってすごいかもしれませんよ。皆さんもホットヨーグルト始めませんか。詳しくは私までお問合せ下さい。


(山崎)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。