ウォーキングのパートナー

ダイエット・美容2020年9月29日

新生活を迎えられた方も多いかと思いますが、生活のリズムは整いましたか?

私の新生活は引越しとともに同居犬が加わりました。11歳になるイングリッシュ・コッカー・スパニエルの女の子です。この同居犬との生活をきっかけに、犬の散歩を兼ねたウォーキングを1日2回行なう事にしました。

30分のウォーキングで約70kcalの消費(個人差があります)があるようですが、犬の散歩を兼ねてとなるとちょっと話が変わってくるようです。犬を散歩に連れて行くと電柱ごとに立ち止まったりなかなか前に進む事が出来ませんよね?立ち止まるたびについダラダラ歩いてしまいがちですが、これではせっかくの有酸素運動が台無しです。

そんな時には歩幅を大きくしたり、速度を少し上げてみたりと意識して歩いてみてください。
あとは犬のしつけの為にも、犬の思い通りに立ち止まらせず歩くようにするのも犬の為にも自分の為にも良いかと思います。早起きは苦手ですが、これからは気持ちの良い季節なので愛犬と共に頑張ってみます。効果の程はまたご報告したいと思います。


(小原)

画像(1):ウォーキングの次はスイミング?
※画像撮影者/小原
写真:ウォーキングの次はスイミング?

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。