シェイプナビ体験報告【二ヶ月目】

ダイエット・美容2020年10月21日

こんにちは。川口店ブログ担当の山本です。
ダイエットプログラム【シェイプナビ(3ヶ月コース)】スタッフ村上の体験(2ヶ月目)の報告をさせて頂きます。

体感は、あまり自分では変化している実感が無かったのですが、測定をすると体脂肪量が減っていました。
でも周りの方からは「あれ?痩せたんじゃない?」「顔がすっきりしたね」などお声を頂いて、
しっかり見た目にも変化が出ているんだなと思いました。

・トレーニング
トレーニングは毎日で、各部位わけて行っていました。
一ヶ月目よりも重量を増やし、筋肉量が減らないように気をつけてトレーニングしました。

さらに有酸素運動としてバイクを取り入れました。
15分程度ですが速いペースで行い、しっかり汗をかきました。

・食事内容
栄養も偏りカロリーも高いのでカップ麺やレトルト食品など一切食べていませんでした。
でも食事はお腹いっぱい食べていたので食事に対してのストレスは無かったです。

二か月目に入ると自然に買い物へ行ったときに商品情報の脂質や炭水化物、たんぱく質量を見るようになりました。
食事管理も続け、品数をなるべく多くできるように作りました。

食事がこちら↓

写真:バナナ型なのでたんぱく質多めのお昼。チーズ脂質もありますがたんぱく質も豊富!
画像(1)バナナ型なのでたんぱく質多めのお昼。チーズ脂質もありますがたんぱく質も豊富!

写真:朝ごはん。納豆や枝豆などの大豆食品は重宝しました。
画像(2)朝ごはん。納豆や枝豆などの大豆食品は重宝しました。

写真:少し凝った夜ご飯。たんぱく質をキープしながら、きのこや大根で繊維も確保!
画像(3)少し凝った夜ご飯。たんぱく質をキープしながら、きのこや大根で繊維も確保!

シェイプナビについて詳しくは↓こちら↓です。
https://www.sportsoasis.co.jp/shapenavi/

3ヶ月目もご期待ください。


(山本)

画像(1):バナナ型なのでたんぱく質多めのお昼。チーズ脂質もありますがたんぱく質も豊富!
画像(2):朝ごはん。納豆や枝豆などの大豆食品は重宝しました。
画像(3):少し凝った夜ご飯。たんぱく質をキープしながら、きのこや大根で繊維も確保!
※画像撮影者/村上
写真:バナナ型なのでたんぱく質多めのお昼。チーズ脂質もありますがたんぱく質も豊富! 写真:朝ごはん。納豆や枝豆などの大豆食品は重宝しました。 写真:少し凝った夜ご飯。たんぱく質をキープしながら、きのこや大根で繊維も確保!

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