シェイプナビモニター体験記

プログラム体験談2020年12月6日

ここ2・3日は少し暖かい日が続いていますが、まだまだ油断は出来ませんね。体調管理に注意して、この冬を乗り切りましょう!さて、私は先月末に、高橋トレーナーに担当してもらい、シェイプナビ2週間コースにトライしました。

なかなか自分の時間が取れないので運動不足でした。トレーニングにちょっと不安もありましたが、1日1時間強のトレーニングと食事の見直し、1日2リットルのお水を飲む事、これだけの意識改革で効果を出す事が出来ました。

筋肉量を落とさず、体重や脂肪量を目標値まで落とす事に成功しました。1日1時間のトレーニングでは、スロートレーニングを実施しました。けして、高負荷ではないのですが、ゆっくりと筋力トレーニングをする事で、1セットでもかなり筋肉には刺激があり、翌日は、軽い筋肉痛が起こる位でした。そして、この、1日2リットルの水を飲む事、初めは大変でしたが、500mlのペットボトルを常に持ち、飲む習慣をつけていったら出来る様になり、代謝も上がったように思います。

短い間で、こんなに効果が出せて、私自身が一番嬉しかったですが、忙しい方には特にオススメのトレーニングでした。オアシス内に、私以外にもシェイプナビを体験したスタッフがいます。ご紹介もしているので、どんなことをしたのか、お知りになりたい方は気軽にお声掛け下さい。色々、アドバイスいたしますよ。


(山田)

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