レッスン体験記 GK60

プログラム体験談2012年3月25日

グループキックは、ノリノリな音楽に合わせて格闘技の動作を行い、心肺機能の向上を目的としたレッスンです。今回は会員の皆さんに混じって参加させていただきました。

もともと運動が得意な方ではなく、Group kick60に参加し始めた当初はゼーゼー言いながら行なっていました。ですが、回数を重ねるごとに解消され、今では自分の体力がアップしていることを実感できるようになりました。インストラクターには体力的には到底適いませんが、誰よりも楽しんでレッスンを受ける、ということに関しては、私のみならず、レッスンに参加するどなたにでも、インストラクターを超える可能性は大いにあると私は思います。全ては、楽しんだ者勝ちです。

楽しもうと意識さえすれば、たとえ辛い運動だとしても身体は必ず答えてくれます。楽しもうと意識して運動することで、脳内でエンドルフィンという快楽物質が分泌されます。一つ意識するだけで、辛い運動も「楽しい」を通り越して「幸せ」になってしまうんです。心肺機能の向上に加え、Group kick60に参加することで、私は幸せを感じているようです。

格闘技のカッコイイ動作に惹かれて参加し始めたGroup kick60ですが、当初には想像できないほど多くのことを得ることが出来ました。フォームもかっこよくなりましたし、音楽も大好きになりましたし、会員の皆さんとお話しする機会も増えました。

Group kick60で、多くを得て、皆で幸せを感じましょう!!


(浅見)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。