AER☆STER CUPに参加

ダンスフェスタ2019年12月7日

8月19日(日)に東久留米スポーツセンターにてオアシスプログラムのAER☆STER CUPに参加してきました。今回川口店では市川紀江インストラクター率いる男性5名で出場いたしました。今回のメンバーは以前の大会経験者もいれば今回の参加が初めてというお客様もいらっしゃりバラエティに富んだメンバー構成になりました。

写真:市川インストラクターとチーム川口のメンバー
画像(1)市川インストラクターとチーム川口のメンバー

約2ヶ月前から練習をしてたくさんの汗と笑いに囲まれた時間を過ごしました。もともとエアロビクスが得意でない私は練習についていくのがやっとでしたがメンバーの方の暖かいサポートもあり乗り越えることができました。本番前日までは楽しみな気持ちが圧倒的でしたがいざ当日になると緊張し自分がレッスンをするのとはまた違った緊張感を味わうことが出来ました。開場入りからすぐに個人部門に出られるお客様の応援に始まり開場のムードは大盛り上がりでした。そしていよいよチーム部門の発表を迎えることになりました。発表の順番はトップバッターだったので緊張する前に時間を迎えた感じでした。ステージに立つとテンションが上がりこれまでの練習通り、楽しく踊ろうという気持ちで臨めました。そんな気持ちだったおかげであっという間に発表を終えることができました。終わった後は充実感に満たされました。この大会に出たことが自分の財産になったことは間違いないと思えました。その後、各チームの発表があり素晴らしいパフォーマンスを堪能しました。そしていよいよ各賞の発表を迎えることになりました。これまた表彰もトップバッターで川口店が受賞しました。賞の内容は「エンタメ賞」といい今回チームの目標であった踊りのスキルよりも観客を楽しませる要素が評価された賞を受賞しました。
写真:エンタメ賞を受賞しました
画像(2)エンタメ賞を受賞しました

今回自分自身、不安な気持ちがありましたがそれ以上に前向きな気持ちで参加できて良かったと思います。これからも自分の中で食わず嫌いを作らずにドンドン色々なことにチャレンジしようと強く思えました。皆さんも刺激的な日常生活を過ごすためにほんの少しの勇気と行動力で素晴らしい経験が手に入るハズです。


(坂井)

画像(1):市川インストラクターとチーム川口のメンバー
画像(2):エンタメ賞を受賞しました
※画像撮影者/栗原
写真:市川インストラクターとチーム川口のメンバー 写真:エンタメ賞を受賞しました

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。