タイムカプセル、中身は一体・・・

店舗日誌2010年3月28日

今日はとても寒くて、冬に逆戻りしたような感じですね。
春はいつになったらやってくるのでしょうか。待ち遠しいです!

先日、小学生のとき、クラスのみんなで埋めたタイムカプセルを掘りに、7年半ぶりに母校に行ってきました。何も変わっていない校舎を見て、とても懐かしくなりました。

肝心なタイムカプセルのある場所は、みんなの言う場所はさまざま…
1時間掘っても缶詰はなかなか頭を出してくれませんでした。
男の子が一生懸命掘ってくれたのですが、途中諦めようとした男の子も出てきてしまったぐらいです。
ですが、みんなで協力して掘り続けると、掘り始めて2時間ぐらいでタイムカプセルに再会することが出来ました!!
見つかったときは、みんなで感動し、拍手までして喜び合いました。
みんなの中身は、未来の自分に手紙を書いていたり、写真を入れていたり、そのときはきっと宝物だった石が入っていたり…(笑)
そのあとは、みんなで思い出話をして盛り上がりました。

久しぶりに会うにも関わらず、みんなとすぐに昔の教室に戻ったようにはしゃぐことが出来て、本当に素敵な1日となり、旧友はとても大切だなぁ。と感じました。


(曽根)

画像(1):ようやく出てきた、タイムカプセルたち☆
※画像撮影者/曽根
写真:ようやく出てきた、タイムカプセルたち☆

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。