スタッフビンゴはコミュニケーションがカギです。

店舗日誌2019年10月23日

オープン20周年企画イベント花盛りの川口店では、いま、スタッフビンゴがヒートアップしています。

3枚綴りになったビンゴ用紙に各スタッフの数次に纏わるクイズが書かれています。これを用紙一枚ごとに集めていけばちょっとだけ嬉しい(笑)参加品が用意されています。

先日、フロントでこの用紙をお持ちになったご婦人の会員様グループとのやり取りが嬉しかったので報告します。それは昼間の猛暑が夕方の風で一息つけるかつけないかの狭間の時間帯でした。「夜の時間帯に来れないからなかなか埋まらなくて…」などとのご意見も承りつつ、「でもね、これのおかげで若い方(スタッフのこと)とも沢山お話しできるし、(今一緒にフロントに来ている)この方たちともこれのおかげでお友だちになったし。だからこれからお買い物ついでにお茶して行くの。」そして答えとスタンプをゲットしたその方はお帰り際に「スタッフの方とのコミュニケーションがとれるこの企画はいいわね。」と一言。

担当者のみならず、スタッフの士気が120%上がった瞬間でした。


(鈴木)

画像(1):誰でもご参加いただけるスタッフビンゴ
※画像撮影者/鈴木
写真:誰でもご参加いただけるスタッフビンゴ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。