SpartanRaceに参戦!

店舗日誌2019年12月10日

こんにちは。
オアシス川口店に10月から勤務することになりました松本です。
台風で風が強かったですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

10月21日(土)にスパルタンレース(Spartan Race)に参加してきました。
場所は相模湖にある米軍基地です。
スパルタンレースを知らない方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明させて頂きます。
スパルタンレースとは、世界最高峰の障害物競争です。今年は30か国で240以上のレースが行われています。
今回行われたレースは5kmと10kmの2コースでしたが、チケットが完売されるのは10km。皆さん体力が凄い!!
過酷なレースですが、楽しい1日になること間違いなしと思い、私は友達とチームを組み5kmにエントリーしました。

連日の雨と台風が近づいている影響で土が泥濘、実際の会場やレース後の方々を見ていると不安でいっぱいになりました。

スタート後
最初から2m程の塀を乗り越えたり、泥水に浸かり有刺鉄線の下をくぐり抜けたり、ハードで刺激的な障害物ばかりでした。
衝撃的だったのは、泥水を潜らないと前に進めない大きな塀....
一瞬ためらいましたが、意を決して潜ると、もうどうでもええわ!!
と吹っ切れてしまい、顔がドロドロだろうが靴が濡れてるだろうが何も気にならなくなってしまい逆に気にせず楽しめました。

足元は常にねかるみ沢山滑りましたが、レースに参加してる方全員が、助け合い、励まし合いながらゴールを目指すレース展開となりました。大人になってここまで泥まみれになったのは始めてですが、チームの団結力と達成感が生まれ本当に楽しかったです。

一度体験したら分かります。皆さん是非、来年一緒に行きましょう♪


(松本)

画像(1):これからスタート頑張ります!!
画像(2):やりきりました!
画像(4):スパルタンレース!!
※画像撮影者/松本
写真:これからスタート頑張ります!! 写真:やりきりました! 写真:スパルタンレース!!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。