ホノルルマラソン完走記 〜その2〜

店舗日誌2021年5月6日

天気は良くなったものの自分の足がもう思うように動かなくなりました。
足を前に出すだけで精一杯な状態で、走る?いや歩いている方が早い感じです。
陽射しはどんどん強くなり、空は青さを増し、景色は鮮やかになっていく中で
膝、太もも、腰の痛みと空腹との戦いになりました。
単調なコースが終わると豪邸が立ち並ぶエリアに入って行き、残り約7キロ
ダイヤモンドヘッドまで続く断続的な緩い上り坂を登るのですが、これがまた辛い!
今まで走ってきた距離を考えたらたいしたの事ない距離なのに、物凄く時間がかかったように
感じられました。
左手に海を見ながらゴールのある公園への下り坂は疲れた足が悲鳴をあげっぱなしです。
沿道の応援の方の「あと1キロ!」の掛け声からのゴールゲートが遠かったなぁ〜。
ゴールゲート前でなんと有森裕子さんが応援をされていて、ゴールされる方とハイタッチを
されていたので私もしていただきました。
そして、やっと、、、本当にゴール!
時間は、、、写真の通りですが正式タイムは完走証に。

本当に辛かったですが達成感はありました。
あまり練習もしないで参加してしまい、途中何度も後悔したので、
次回(いつ?)はちゃんと練習してしっかり走りきりたいと思いました。
K店のスタッフの○○さんはどうだったかな?
こっそり、報告待ってます!

(東條)
画像/ゴール直後のタイム
※画像撮影者/東條


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。