道の駅の旅(福島編)

店舗日誌2021年3月5日

マイブーム「道の駅の旅」、今回は福島県に行って来ました。
雪場は毎週足を運んでいたのですがスタンプはというと・・・1つも集まっていないのです。
何故かと言うと、道の駅の営業時間が9時〜17時の為(トイレは24時間OK)スノーボードの帰り道にスタンプでも押して帰ろうと思っていてもだいたい閉まっているのです。
まさに、『二兎と追う者は一兎も得ず』ですね。
スタンプも24時間押せるようになれば嬉しいんですけど〜。どこに要望すればよいのかしら?

さて今回は、福島県の南よりスタートし営業時間が間に合う範囲で廻ってきました。
4/27オープンしたての『しもごう』という地図にもまだ載っていない(現時点では)道の駅よりスタートし『たじま』『羽鳥湖』『はなわ』と4ヶ所のスタンプをゲットして来ました。
スキーシーズンには混みあうこのあたりも、この季節は静かでのんびりしていました。

『しもごう』では是非、地鶏の親子丼をお試しください!!普通の親子丼と思いきや生卵が更にのっていてとっても贅沢な親子丼です。(でもとってもリーズナブルです)
暑いこの季節でもサラっといけてスタミナたっぷりで美味しかったです。

山間にひっそり建っている道の駅ですが、機会がありましたら是非立ち寄ってみてください!
親子丼は期待を裏切りませんよ〜

またスタンプ収集報告させていただきます。


(小原)

画像(1):しもごうスタンプ
画像(2):たじまスタンプ
画像(3):羽鳥湖スタンプ
※画像撮影者/小原
写真:しもごうスタンプ 写真:たじまスタンプ 写真:羽鳥湖スタンプ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。