夏バテ対策

食事・栄養・レシピ2020年2月19日

こんばんは。8月に入ってから1週間が過ぎます。変わらず暑い日が続いているかと思いきや、台風の影響なのか今日は過ごしやすく感じました。

 今月のテーマは「夏バテ対策」ですが、まず、夏バテを予防するには「しっかり睡眠をとる・適度な運動・バランスの良い食事」が大切だそうです。

気を付けていたのに体がだるい…、どうも調子悪い…そんなときは“カレー”がおすすめです!
暑い日が続くと食欲も低下し、ついつい冷たい食べ物ばかりを食べてしまいがちです。しかし、そんな時こそカレーなのです。カレーに含まれている香辛料は食欲を増進させる働きがあるそうです。また、カレーは炭水化物の他にタンパク質・ビタミンなどバランスよく栄養が取れます。さらに、なすやズッキーニなど夏野菜を加えることでミネラル等もしっかりと摂取することができます。
 ですので、最近食欲がないな〜と感じる方は、ぜひカレーを食べてみてください。

まだまだ暑い日が続くとは思いますが、カレーを食べてこの夏を乗り切りましょう!!


(鈴木)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。