自分でとると美味しさ倍増!

食事・栄養・レシピ2021年4月18日

シルバーウィークは、とても天気がいいですね!
こんな気持ちのいい天気のなか「梨狩り」に行ってきました。場所は千葉県松戸。川口からだと20キロちょっとですが、連休で行楽日和…車だと渋滞で予定より少し時間はかかりましたが、比較的近場で行きやすい印象です。

松戸市は梨の産地で有名で、私たちが行ったところの周りもたくさんの梨園がありました!!梨の木は思ったより低く、梨の重みに耐えられるよう一面に設置されているワイヤーネットも私の頭より低く、お子様でも手が届いて楽しそうです。背の高い男性は少し辛そうでしたが、長時間でなければ頑張れる範囲でしょう!
梨はお店に売っている物よりもはるかに大きいものがなっていて、園の外のテーブルですぐ食べることが出来ました。あまり大きすぎると味が分散して薄くなるのでは?と思っていたのですが、そんなことは全くなく大きくて甘くて水分もたっぷり含んだ美味しい梨でした!

写真:小さめサイズの梨。これはかわいいから見ただけです。
画像(1)小さめサイズの梨。これはかわいいから見ただけです。
写真:太陽の陽をあびていて、美味しそうです!
画像(2)太陽の陽をあびていて、美味しそうです!

柴又に寄り道して矢切の渡しを見たり、柴又帝釈天に行き近くで食べ歩きもしてきました。寅さん記念館もありましたよ。
シルバーウィークだけにお孫さんとご一緒におでかけされている方々もたくさんいらっしゃいました。

天気が良ければ外で過ごすのがとても心地いい季節です。
皆さまもアクティブに秋を満喫しにでかけてみてはいかがでしょう?


(新井)

画像(1):小さめサイズの梨。これはかわいいから見ただけです。
画像(2):太陽の陽をあびていて、美味しそうです!
※画像撮影者/新井
写真:小さめサイズの梨。これはかわいいから見ただけです。 写真:太陽の陽をあびていて、美味しそうです!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。