ハナミとササミ

食事・栄養・レシピ2016年4月5日

桜も各地で満開となり、いよいよ春本番となりましたね!
皆様はもうお花見はされましたか?

私は先日、大学のサークルで六本木にお花見に行ってきました!
先週末の雨で散っていないか心配でしたが、まだまだ見事に咲き誇っていました!

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日本には古くから「花より団子」という言葉がありますね。これは花見に行っても見ていて美しい桜の花よりも、食べておいしい茶店の団子を喜ぶさまからきている言葉ですが、私も実は桜の花よりもそこで食べる料理や飲むお酒が楽しかったりしています。皆様の中にもそのような方は多いのではないでしょうか?
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春空の下で、きれいな桜を見ながら食べる食事は本当に美味しいですよね。美味しすぎてついつい食べ過ぎてしまったという経験、したことのある方も多いのではないでしょうか?そして桜が散った頃に行われる健康診断で体重計に乗って後悔をする、という方もいるのではないでしょうか?
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これを解決する方法は2つです。一つは簡単、「食べ過ぎないようにする」ことです。これが出来る人は続きを読まなくても大丈夫です。
もう一つは「食べるものの内容を見直す」ことです。お花見の席で食べたものを思い出してください。カロリーの高い肉料理が多く挙がったという方も多いのではないでしょうか?
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ここでオススメしたいのが“ささみ”です。鶏のささみは脂肪が少なく、他の鶏肉料理と比べてもヘルシーですし、低カロリーでもあるのでカロリーコントロールという点でも長けている食材です。

現在オアシス川口店では、鶏のささみを使った商品を販売しています。プレーン、レモン、タンドリーチキン、ブラックペッパーの4味を用意していますが、いずれも脂質1.0g以下、カロリー60kcal前後で、味も非常に美味しいです。もちろんお酒にも合いますよ!

常温で保存できるため持ち運びにも便利です。ぜひ花見のお供にはささみを!


(高木)
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