夏バテ予防

健康2020年2月21日

こんばんは。
晴れと雨の気温差と湿度の変化が大きく出てきていますよね。
この環境の変化に過度に反応してしまうのが、「夏バテ」と呼ばれるものになります。
私がしている夏バテ対策は、スタジオレッスンとマシントレーニングを組み合わせてこまめに水分補給と生活リズムを整えていることです。
オアシスでは火曜日〜日曜日まで営業しております。なので、火曜日はGroup Power、水曜日はGroup Core、木曜日はマシントレーニング、金曜日はGroup Kick・・・といったように自分が出る・興味があるというレッスンを1つ決めています。スタジオレッスンは決められた時間でスタートします。出るレッスンを決めておくだけでも生活リズムは整いますし、適切な運動量にもなります。

夏バテは規則正しい生活を送ることが最も大切です。
あと2週間後には9月で秋になります。が、油断せず運動と栄養、生活リズムを整えてこのまま夏を乗り切っていきましょう!


(村上)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。