私の身体づくり

健康2014年11月12日

日に日に寒くなってきましたが、風邪などひいていませんか?今年も残りわずかです。健康に年の瀬を迎えられるように頑張りましょう。

今日は私の身体づくりで続けていることをお話したいと思います。
一つ目は、一昨年スノーボードで大怪我をした後リハビリを兼ねて始めたホットヨガです。身体が固く代謝も悪いので続けられるか心配でしたが、今では週2回通うほどハマっています。怪我の治りも順調で代謝も上がり調子も良いです。
二つ目は、毎日鶏ムネ肉を食べること。以前、このブログでも載せましたが鶏ムネ肉100グラムを継続的に摂取すると疲労回復の効果があるようなので、鶏肉大好きなのもあって毎日食べています。主にサラダにして食べることが多いですが、ムネ肉を煮込んだスープにたくさんの野菜とムネ肉を入れたスープもおすすめです。

写真:こんな感じで毎日食べています
画像(1)こんな感じで毎日食べています

写真:良いダシが出ています
画像(2)良いダシが出ています

ムネ肉はパサついて苦手な方も多いようですが、お鍋の美味しい季節です。お鍋に入れるお肉をムネ肉に変えて試してみませんか?


(小原)

画像(1):こんな感じで毎日食べています
画像(2):良いダシが出ています
※画像撮影者/小原
写真:こんな感じで毎日食べています 写真:良いダシが出ています

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