私のトレーニングについて

健康2021年1月15日

こんにちは。オアシス川口店の松河です。
年が明けてから、早くも2週間が経ちました。
一日一日経過するのが僕は早いように感じています。

今回のブログでは、僕のトレーニングの組み方について紹介させて頂きます。

まず僕は、週に4〜5回、1時間〜1時間30分程度、トレーニングをしています。

その中でも大事にしていることは、、、ズバリ!、、、
『体の部位を分けてのトレーニングをする事です!!』

部位をわけてトレーニングすることによって、その部位に対して色々な種目のトレーニングを行うことができ、
しっかりと筋肉に刺激を与えることが出来ます!

筋肉はトレーニングしたら休ませることもとても大事です。
さらに部位を分けることで休息期間を作ることが出来ます。

以上の事から、僕の今のルーティンのご紹介です。

月曜 胸

火曜 腕

水曜 休み

木曜 背中

金曜 肩、胸

土曜 腕、脚

日曜 背中

と、なっています。
皆さんはどのようなルーティンでトレーニングを行っていますか?

皆さんのなかでルーティンの組み方がわからないなどありましたら、スタッフまで気軽にお申し付けください。
生活スタイルに合わせたご提案をさせて頂きます。

『自分に合ったトレーニングで効率よくトレーニングしたい方』は是非『シェイプナビ』をおススメさせて頂きます。
下のリンクから是非ご覧ください!!
https://www.sportsoasis.co.jp/sh52/pgm/gym/shapenavi/

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次回は部位別トレーニングで気を付けていることや、僕なりの筋肥大のさせ方をご紹介いたします。


(松河)
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