トレーニングインタビュー〜お腹編〜

フィットネス・エクササイズ2021年4月20日

今回はお腹のトレーニングについて美座のインタビューを交えて紹介したいと思います。お腹といっても複数、筋肉がありますが、腹斜筋群のトレーニング方法をお伝えします。
では、早速インタビューにまいりましょう。

●腹斜筋群のトレーニングはどのようにして行うのですか?
A.サイドベントというトレーニングを行いました。
お腹の側面にストレッチをかけながら行うトレーニングです。片手にダンベルを持ち、持ってる方に上体を傾けるようにして行います。
詳しくは写真を参考にして下さい。

●サイドベントを行うにあたって注意点はありますか?
A.腹斜の伸縮を意識して可動範囲を大きくするようにします。

●動きを大きくしてトレーニングするということですね。
トレーニング以外に何か気をつけていることはありますか?
A.トレーニング後にタンパク質が含まれている肉類、豆腐、卵などを食べるようにして筋肉になりやすいものを摂っています。

●トレーニングだけではなく、食事も考えながら食べた方がいいんですね!!
では、トレーニングを持続するのって難しいと思うんですが、何か秘訣があったら教えて下さい。
A.私はマッチョになった自分を想像してやる気を出させるようにしています。女性の場合はスリムになった自分を想像するのもいいかもしれませんね。

●なりたい自分を想像すれば、持続ができそうですね。
最後にトレーニングに励んでいる会員様に一言をお願いします。
A.一緒に夏に向けて頑張りましょう!!


(正岡)

画像(1):頭の後ろに手を添えて行いましょう。
※画像撮影者/正岡
写真:頭の後ろに手を添えて行いましょう。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。