「体幹」のトレーニングについて

フィットネス・エクササイズ2020年10月28日

夏も近いということもあり、最近オアシスで腹筋を鍛えているお客様も増えてきました。そこで今回は「体幹」のトレーニングについて書きたいと思います。

今も現役でアメリカンフットボールをプレーしている私ですが、試合で良いパフォーマンスが発揮できるように日々色々なトレーニングを実践しています。
その中でも重点的に鍛えているのが「体幹」です。

体といってもお腹・背中・胸・腰など鍛える範囲は広範囲で、それだけトレーニング方法のバリエーションも豊富です。

体幹を鍛えることによって体の軸が安定し、どんな動きをするにしても、しっかりとしたフォームを身につける事が出来ます。これはどのスポーツにも共通するものだと思います。

体幹トレーニングをするときは呼吸を意識して行うとインナーに刺激を与え、より効果的なトレーニングができます。ぜひ皆さん試してみて下さい!


(松崎)

画像(1):夏はカッコいい腹筋を作りましょう!
※画像撮影者/船津
写真:夏はカッコいい腹筋を作りましょう!

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