「形から入る」のも効果的

フィットネス・エクササイズ2020年10月28日

昨今のジョギングブームに遅ればせながら乗り出した私ですが、家の近くに「ここなら気持ちよく走れる」というジョギングコースを見つけたときは、それはテンションが上がったものです。

それから3回ほど走りに行ったでしょうか・・・。持ち前の飽きっぽさと偶然雨が続いたこともあり、その後はパッタリと行かなくなってしまいました。
これはイカン!と思い直し、どうやったらまた自分のモチベーションを上げられるかと思ったときに、ふと「そういえばペットボトルホルダーの付いたヒップバッグを付けてるランナーが最近多いなぁ」と思い出しました。
ウエストではなく写真のように真後ろにつけるのでバランスがよく走りやすいです。また室内ランニングマシンと違い外でジョギングするときはペットボトルが邪魔になってしまことが多いのでペットボトルホルダー付きなのも重宝すると思います。
これだ!と思い早速購入。今はただ次に駒澤公園に行く日が楽しみで仕方ありません。

私のように「形から入る」と下がってしまったモチベーションを上げることも出来ますので、ぜひ飽きてきてしまっている方や、今は運動は休憩中の方も工夫して自分のモチベーションを上げてトレーニング頑張りましょう!


(原田(健))

画像(1):私のモチベーションを上げてくれたアイテム。ペットボトルホルダーの付いたヒップバッグ
※画像撮影者/原田(健)
写真:私のモチベーションを上げてくれたアイテム。ペットボトルホルダーの付いたヒップバッグ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。