美脚体験

フィットネス・エクササイズ2020年10月25日

来年1月から新宿店のB1スタジオで開催されるTOTAL BEAUTY PROGRAMというセミパーソナルレッスンの体験をさせてもらいました。美脚・美顔・美腹を目指す方向けに構成された内容で、私はその中で、美脚に効果のある「マスターストレッチ」をやってもらいました。

靴底が丸くなっている特殊な靴を履き、お腹を引上げながら、足の裏側を伸ばしていきます。腹筋を入れ、胸は開き、肩甲骨は下げ、骨盤を前傾させ、かかとを落とし・・・と、意識する事がたくさんですが、トレーナーが丁寧にサポートしてくれます。自分の身体に集中するため、じっとりと汗をかき、身体が少しずつ変わっていくのがわかります。

トレーニングの前と後では、前屈の曲がり具合にも写真のような変化が見られました!普段自分ではついつい避けてしまいがちな部分を、トレーナーと器具の力を借りてストレッチできるため、いつもとは違う効果を感じることができました。個人個人の弱点を把握し、その人のペースで進めてもらえるため、トレーニングに慣れている方にも、慣れていない方にもオススメです。
足や顔のむくみが気になる方、トレーニングをしてもなかなかお腹周りのお肉が落ちない方、インナーマッスルを鍛えしなやかなボディラインを目指したい方に、是非試していただきたいプログラムです!


(小林(裕子))

画像(1):マスターストレッチ
画像(2):ビフォー
画像(3):アフター
※画像撮影者/縣
写真:マスターストレッチ 写真:ビフォー 写真:アフター

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。