来年はタイムを

フィットネス・エクササイズ2020年10月28日

24日の日曜日に地元である埼玉県川越市のマラソン大会「小江戸マラソン2013」に参加してきました!昨年に引き続き2回目の参加でありますが、今回は完走とタイムを目標として参加致しました。8月のオアシスブログに2時間を切るように目標を立てましたが、結果は2時間5分。目標の達成はできませんでしたが、来年また挑戦します!

写真:スタート位置
画像(1)スタート位置

とはいえ、今回は15km地点で足の疲労を感じ、足がなかなか前に出せなくなってしまったので下半身のトレーニング不足を感じるレースとなりました。

昨年は、レース後に目標がなくなってランニングから遠ざかってしまったので、今年はさらにもう1本レースに申し込みます!トレーニングを続ける良い理由ができて、継続にもつながるので、皆さんも是非明確で具体的な目標を立ててみてはいかがでしょうか?ランニングが好きではなかった自分が、ランニングレース参加を目標にし、楽しんでトレーニングができているので不思議ですね。チャレンジしてみないとわからないものもたくさんありますからね。

まだまだこれからランニングシーズンですので、ふとはじめてみようと思った方、友人知人に誘われてレース参加が決まっている方、一人じゃ始めるのが不安という方、ダイエットしたい方など、理由は十人十色ですが、基本的な走り方などをしっかりと知っておくと楽しんで続けられると思います。ランニングの得意なスタッフもおりますのでいつでもご相談ください。

ちなみにゲストランナーで川内優輝さんが参加されていました。自分が7kmぐらいを走っている時に、反対車線の18km地点をものすごいスピードですれ違っていきました。また20km地点にうちの両親も応援に来てくれました。もし来年、オアシスで参加するとなった場合は徳江家の応援もつくと思います。


(徳江)

画像(1):スタート位置
※画像撮影者/徳江
写真:スタート位置

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。