オアシス新宿店で〜腰痛膝痛改善〜

フィットネス・エクササイズ2014年1月31日

腰痛膝痛改善スクールを担当している茂木、大塚です。
こちらのスクールは私達、二人体制でお客様をサポートさせていただています。

寒暖の差が激しい今日このごろですが、こんな時はもともと腰痛、膝痛があった方は
不具合、痛みなどが出てくるとよく耳にします。

腰痛や膝痛の原因のひとつは姿勢の歪み、筋力低下、柔軟性の低下、体重オーバーな
どがあげられます。

みなさまはいかがでしょうか?

このスクールでは、身体をほぐし、機能改善ウォーキング、体幹トレーニングなどが盛り
込まれています。
そして、楽しい特徴のひとつにツール(道具)を使ったエクササイズがあります。

写真:ツールを使用した風景
画像(1)ツールを使用した風景

写真のように、ドイツから輸入したアクアスティック、ボール、ビート板
…などを使っていきます。不思議ですが安定性、可動域が引き出せます。

また、少人数制で行っているので、アットフォームな雰囲気。
その中でインストラクターの私たちがお客様からエネルギーをいただいています。

そしてなんとスクールを継続してご参加のお客様の中で嬉しい声を耳にしました。
なんと身長が2センチ伸びたと!!!
嬉しいですね。姿勢が改善されたことで伸びたのだと思います。

腰痛、膝痛、股関節の不調などを感じている方、お試しあれ!!!


(馬明)

画像(1):ツールを使用した風景
※画像撮影者/茂木
写真:ツールを使用した風景

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。