大胸筋

フィットネス・エクササイズ2020年10月25日

こんにちは。寒い季節がやってきましたね。猫背になりやすいこの時期に姿勢を良くするために必要な大胸筋について説明します。

大胸筋とは胸の前部左右にある扇形をした大きな筋肉です。
上半身の印象を大きく左右する筋肉なので、鍛えることによって男性であれば逞しい上半身、女性であればシェイプされ、バストアップされた上半身をつくるのに最適な効果を持っています。そして見た目だけでなく鍛えることで基礎代謝が上がるのでダイエットにも効果的です。
オアシス新宿店で大胸筋を鍛えられるマシンは2つあります。
一つ目はチェストプレスです。大胸筋だけでなく上腕三頭筋や三角筋前部も鍛えることができます。基礎的な筋肉を鍛えるのに最適なマシンです。次にペクトラルフライです。胸に特化したトレーニングになるので、胸を集中的に鍛えたい方にオススメです。
使い方などご不明点はスタッフがご案内いたします。背中が丸まりやすい寒い時期は胸が張りやすい姿勢づくりを意識しましょう。


(飯田)

画像(1):チェストプレスでは胸を張りましょう
画像(2):胸の中央を意識しましょう
※画像撮影者/郡
写真:チェストプレスでは胸を張りましょう 写真:胸の中央を意識しましょう

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