ベンチプレスに挑戦!!

フィットネス・エクササイズ2020年10月25日

 皆さんフリーウェイトエリアでトレーニングをしたことがありますか?

 フリーウェイトと聞くとハードルが高く感じる方もいると思います。マシントレーニングに比べて使い方が難しく危険もあります。
しかし、正しく使えればメリットもたくさんあります。例えば、軌道が自由なので様々なトレーニング方法があります。1キロずつ増やせるので細かく負荷を設定することが出来ます。

 今回はフリーウェイトで有名な「BIG3」と言われるトレーニング方法の1つである「ベンチプレス」をご説明します。
「ベンチプレス」はベンチに仰向けになり、バーを垂直に押し上げるトレーニングです。マシンのチェストプレスと同じで大胸筋と上腕三頭筋と三角筋を鍛えることが出来ます。鍛えることで、男性であれば胸板の厚いたくましい体、女性であればバストアップすることが出来ます。大きな筋肉なので、代謝アップになり痩せやすい体も作ることが出来ます。

 慣れてきて新しい刺激を受けたい方、興味のある方はスタッフにお声掛けください。


(飯田)

画像(1):ベンチプレス50kgに挑戦中のスタッフ檜垣さん
※画像撮影者/久田

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