ヒップアップ・エクササイズ1

フィットネス・エクササイズ2020年10月28日

こんにちは!フロントスタッフの田永です。お尻のたるみといえば、多くの女性の悩みだと思います。垂れたお尻は老いている、太っているような印象を周りの人たちにあたえてしまいます。お尻をターゲットにしたエクササイズをすることで、若くてエネルギッシュにみられる外見を手に入れましょう!

今回紹介するのは「ヒップリフト」です。お尻の筋肉である「大殿筋」がターゲットです。前回紹介した「ランジ」よりも、ピンポイントでお尻の引き締めに効果があります。自重エクササイズですので、女性の方に特におすすめです。

やり方は以下の通りです。
・あおむけになり、手を胸の上でクロスし、膝をたてる。

写真:スタートポジション
画像(1)スタートポジション

・背中から腰がまっすぐになるまで、腰をあげる。

写真:フィニッシュポジション
画像(2)フィニッシュポジション

・ゆっくりと、腰を下までおろす。

足をお尻に近づけると、よりお尻に負荷が乗ります。
腰をあげるときに、そらしすぎると、腰痛になりますので気を付けてください。

ポイントはテンポをコントロールすることです。お尻を上げた時に2〜3秒キープして、おろすときも2〜3秒かけてゆっくりとおろしてください。よりお尻に乳酸がたまり、脂肪燃焼に効果的です。

物足りない方は片足をもう片方の足のひざの上に乗せてやってみてください。バランス感覚も養うことができます。

写真:より負荷を高めたい場合
画像(3)より負荷を高めたい場合

次回もおすすめのお尻のエクササイズを紹介します!


(田永)

画像(1):スタートポジション
画像(2):フィニッシュポジション
画像(3):より負荷を高めたい場合
※画像撮影者/田永
写真:スタートポジション 写真:フィニッシュポジション 写真:より負荷を高めたい場合

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