スタッフ紹介第四弾

フィットネス・エクササイズ2020年10月22日

こんにちは、フィットネススタッフの豊泉です。4月に入りました。新年度です。新年度一発目のスタッフブログは、スタッフ紹介第四弾です。今回は、盛さんをインタビュー形式で紹介して行きます。盛さんが日頃どんなトレーニングを行っているのかについて、取材していきます。

Q1.日頃どれくらいトレーニングされていますか?
A.週に3回トレーニングをしています。

Q2.どんなトレーニングをされていますか?
A.週に3回トレーニングをする時は、上半身を鍛える日、下半身を鍛える日、上半身を鍛える日のルーティーンで行っています。本来なら、上半身と下半身を同じ比率で鍛えたいところですが、下半身のトレーニングのモチベーションを保つことが難しいので、この比率で行っています。

Q3.トレーニングをするにあたって、特に意識している事を教えて下さい。
A.トレーニングを始めた時は週に5回くらいトレーニングをしていました。そしたら、チェストプレスで手首を痛めてしまいました。それから胸のトレーニングをする時にはペクトラルフライなどを使うようにしています。こういったことから、無理をし過ぎないということを気にかけてトレーニングするようになりました。

他には、環境を整えるようにしています。ダンベル、チューブの器具や、プロテインなどを購入して、トレーニングのモチベーションを高めています。

Q4.今の目標を教えて下さい。
A.ベンチプレスを100キログラム持ち上げる事です。

ありがとうございました。是非皆さんのトレーニングの参考にしてみてください。


(豊泉)

画像(1):トレーニング様子です
画像(2):トレーニング様子です
※画像撮影者/豊泉
写真:トレーニング様子です 写真:トレーニング様子です

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。