女性 ダイエットについて!

フィットネス・エクササイズ2020年10月28日

本日のブログは、女性のダイエットについてです!

筋肉を付けたい人、痩せたい人、それぞれ何か目的に
向かって運動をしている事と思います!
その中でも良く聞く言葉『ダイエット』について
今日は書きたいと思います。

皆さんはダイエットと聞くとどのような事を連想しますか?
どのような状態になったらダイエット成功と言えるのでしょうか?

良く耳にするのが、マイナス5キロのダイエットに成功!
など、体重を一つの目標にすることがあるかと思います。
体重は女性の身体の状態を測る一つの指標になると思いますが、
体重が減っただけではダイエット成功したとは言えません。

なぜなら
『体重は減ったけど、見た目は太って見えるようになった』
という事がよくあるからです!

一度考えていただきたいのが、
ダイエットのゴールは何なのか?
ということ。

例えばこんな感じ。
Aさん・・・体重50キロで見た目は少しふくよか
Bさん・・・体重54キロでメリハリのある女性らしい身体

皆さんはAさんとBさんどちらになりたいですか?!

体重を減らすことをゴールとするならAさんで問題ないでしょう。
ただし、スタイルアップを目指すなら体重だけを指標にすることは
少し気を付けなければいけません。

体重は会う人全員に言う事はありませんが、
見た目は会った瞬間からその人の印象に残ります。

筋肉は脂肪よりも質量が大きい為体重には大きく反映されます。
しかし、見た目的には引き締まった体になります。

体重を減らす事と、スタイルを良くすることは別々に
考えなければ正しいダイエットは出来ないのです!

皆さんにとってのダイエットとはなんでしょうか?

新宿店ではスタッフが常時フィットネスエリアにいますので、
分からない事があれば何なりと仰ってくださいませ♪


(伊藤)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。